俳句甲子園地方大会中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を鑑み、6月開催予定の地方大会を中止いたします。

これまで、感染症拡大状況に関する報道や、国または自治体等の動向を注視してまいりましたが、依然として厳しい状況が続いていることは皆様もご承知のことと思います。つきましては、大会の開催までには2か月余りございますが、参加される高校生、関係者の皆様の健康と安全を最優先に考え、地方大会を中止といたします。俳句甲子園地方大会は、松山市在住の実行委員会メンバーだけではなく、全国各地のOBOGをはじめとする有志のご協力を得て運営されており、各地から会場にご参集いただくまでの移動にも感染の危険性を払拭できない状況です。 本大会を心待ちにしておられた皆様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【地方大会中止による変更点】

全国大会に進出するチームの選出については、すべて投句審査にて行います。なお、投句応募は申し込みのチーム数に上限を設けておりません。複数チーム参加を希望される場合は、それぞれ別々に申し込みをお願いいたします。
なお、参加申し込み締切日を変更いたします。募集要項(第1版)では5月13日(水)を締切日としておりましたが、5月27日(水)を参加申し込みの締切日といたします。「対戦オーダー用紙」の提出も同日まででけっこうです。 全国大会までの新しいスケジュールにつきましては、大会募集要項(第2版)を掲載いたしましたのでご確認ください。